社交ダンスサークルGrace(グレース)

よくある質問(初心者さま向け)

参加するにあたって必要なものは何かありますか?
ダンスレッスン着、ダンスシューズがあると望ましいですが最初から全てを揃える必要はありません。
服装は私服で問題ありませんが汗をかきますので着替えをご用意ください。
靴は最初のうちは室内スニーカーで十分です。
何度か参加されてダンスを続けていけそう、好きになれそうというタイミングでご用意いただければと思います。
ダンスシューズは安いものでは5000円台からあります。
ここをクリックするとお店のサイトを閲覧できます。
通販でシューズ購入は足に合うか不安です。横浜近辺でダンスシューズが購入できるお店はありますか?
相鉄線天王町駅近くの松原商店街の靴屋さんで購入できます。
ダンスシューズ専門店ではありませんが店員さんの対応がとても丁寧で購入に当たって相談に乗ってくれます。
松原商店街シューズショップカメヤ
ここをクリックするとお店のサイトを閲覧できます。
初心者過ぎて足を引っ張ってしまうのではないでしょうか?
初心者のために作ったサークルです。
メンバーは世話好きな人が多いので遠慮なく引っ張って頂いて大丈夫です。
惜しみなくサポートいたします。
社交ダンスがどういうものか参加する前に動画で確認しておきたいです
こちらのページでいろんな種目のダンスを見ることが出来ます。
全国共通ステップ集
ぺージ上部に載っていますブルース、スクエアルンバ、ジルバは当サークルの初心者向け講習でも取り上げています。

よくある質問

スケジュールが確定するのはいつ頃でしょうか?
全ての会場予約が確定するのが前月の中旬になります。
例)12月分が確定するのは11月中旬
確定するのが遅く申し訳ありませんが何卒よろしくお願い申し上げます。
入会までの流れはどうなっていますか?
1.ご見学、または体験参加していただきます(無料です)
2.ご見学または体験参加頂いた日から2カ月以内に3回以上の例会出席を持って入会となります。
入会時の年齢が50代までということですが60歳になったら退会しないといけないのでしょうか?
当サークルは同年代ということをテーマにしています。
年齢制限は数年おきに繰り上げていきます。
現在 59歳まで
3年後 62歳まで
5年後 64歳まで

inserted by FC2 system